どうでもいい日記

2020年、何をしようか

あけましておめでとうございます。チズチズです。

一年の計は元旦にありというように(もう元旦じゃないですが)今年を見据えて目標でもたてようかと思います。

やりたいことは色々あるので

  • 絶対やること
  • やりたいこと

に分けようと思います。

絶対やること

To be Kaggle Expert

絶対なります。もうすぐです。とりあえず自分のアカウントを紫色に染めたいです。(水色卒業したい)

趣味でやっているのでのんびり着々とスキルを上げながら実生活との兼ね合いをしていこうと思います。

コンペに参加するときはちゃんとDiscussionやKernelにも積極的に参加して議論していきたいと思っています。(スキルと英語力を上げるために)

高校受験はガチで

今まで社会を疎かにしてきたせいで中々成績が上がっていません。今年こそは社会の復習、他の教科でももちろんしますが特に社会です。

できるだけ良い(広い意味で)高校に入ってデータサイエンス以外の学問もしっかり学んで大学へとつなげたいです。

絶対に高校受験は後悔しないように勉強します。(中学受験まったりゆるふわエンジョイ勢)

キラキラ勉強垢にはなりたくないので具体的には話しませんが……

統計検定準1級合格

今年からNN問題が出るらしいです。統計学楽しいのでずっと学び続けたいと思っています。まー 準1級は6月なので高校受験にはそこまで影響しないとは思っています。今のうちに勉強しておきたい……

数Ⅱ青チャを終わらせる

標準問題精講とかいう謎問題集を進めていたんですけど何だかんだ王道青チャートのほうが良さそうでした。何だかんだ未だに高校数学修了してないのでとりあえず先にやりたいです。

数Ⅲまで終わるかわからないので数Ⅲはやりたいことに入れておきます。

とりあえず数Ⅱ終わらせないと始まらないので。

数検英検

Never give up!!!!!

まだ受けたこと無いのでこれから自分に合う級調べます。

LTや〇〇会に参加する

Chromebook買ったので、Pythonやデータサイエンスコミュニティに参加したいです。

やりたいこと

Kaggleでコンペソロ銀メダル

昨年はソロ銅で終わってしまったので今年は銀です。

かっこよくsolution公開したいです。

とても抽象的な目標ですが、ソロなので案外むずかしく受験もあるので”やりたいこと”にしておきました。

数Ⅲ青チャ終わらせる

上の方に詳細は書きました。

何でしょうね。積分とかも検索すればだいたいわかるんですけど、頭に入ってないので効率が悪いです。さっさと高校数学終わらせろ……っていうだけなんですけど

エタイ600

もう一度あの頃に戻りたいです。(タイピング速度戻したい)

ただ、数時間タイピングするモチベと体力を失っているので微妙です。

健康生活

  • 2kmランニング
  • 懸垂
  • 7時間睡眠

これができたら最強

冬休みは毎日2km走ってます

ピアノ

3歳の頃から始めて小5で辞めてしまいましたが、中2の12月から復帰しました。(2週に1回のペースで習ってる)

息抜き程度にのんびり弾きたいです。やっぱりピアノ弾くの楽しいです。

Twitter虚無生活排除

虚無虚無プリンさよなら。これから意識高い系になるわよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です