タイピング

毎パソ秋季大会の手応えと全国大会のモチベ

秋季大会のモチベーションは過去最低だったのでほとんど練習しなかった。

Twitterで毎パソ1位の方にフォローされて負けるもんかと必死に打ったが、数日で冷めてしまいエタイを打った。

参加したのは

  • ローマ字
  • 和文A 中学生

とりあえず結果送信はしたが、結果はそんなに良くないと思う。

ローマ字はミスが多い

和文は全然打ててない

 

しかし、別に問題ないと思っている。

今回ローマ字と和文に参加した理由はそれぞれあって、

ローマ字は6月大会で全国大会出場権を得られなかったから秋季大会で全国大会出場権もらうか!くらいのモチベーションで、和文と英文は既に出場権は得ているのであってもなくても変わらない(複数の部門で出場権を得ても出られるのは1部門だけで、元々和文に出るつもりなので)

 

和文は全国大会とは別で上から150人位取って大会を開くものづくりなんちゃらコンテストがあるからだ。こちらは体調が悪くてもミス数が10を越えなければほぼ出られる易しい大会だからだ。

大口を叩いているが、別に10月大会どちらも最下位でも悲しくなることは無い。

 

それにしても毎パソ全国大会が楽しみだ。

負ける気がしねぇ!!!

というのはFalseだ。周りは格上の人たち。エタイばかり打っている自分に有利なワードだったらワンチャンあるが……

ゆるふわまったりエンジョイ勢としてのんびり参加してこようと思う。

勝ち負けもそりゃそうだが、エンカ大会的な部分もある。

例えば、vier君やUSK君、MIOちゃん(2人はタイピングサミットでお会いしたけど再び)に会えるのが楽しみ。

 

RTCはU-22が開催されるようだが、RTC本戦の日程とSIGNATEのマイナビコンペの懇親会が被っていてRTCには出られないのが残念。トップタイパーらが戦う姿を会場でみたかった。

ところで、U-22は3人だが誰になるのだろうか。自分が知らないだけで大学生タイパーは案外多い。

今週のエタイランキング2ページ目の僕にはきっと出られない。

 

毎パソ全国大会当日は寒そうなのでカイロをたくさん持っていきたいと思っている。あと、リアフォとUSB Type-A→USB Type-Cの変換器も。暇な時間にエタイでも打とうかw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です